ジテツウ&皇居周回

朝は日の出より早く起きて薄暗い中を出発。キーンと締まった冬の空気を感じながら通勤しました。私は暑いよりも寒い方が好きなのでこれからの季節が楽しみ。
今日はジテツウの途中で皇居を走ってきました。6時50分から走り始めましたが今朝は交通量も比較的少なく(タイミングだけかもしれませんが)ノンストップで2周半走ってきました。


10分メディオ-1分半もがき-3分レスト-1分半もがき-5分流し


まだ鍛え方が確立できていないので心拍もケイデンスも探りながら走っています。


復路は定番になりつつあるR1〜中原街道のルート。朝練の疲れか乗り始めてすぐに脚が重く感じたのでクルクル回して帰ることに。ただ走ってもつまらないので、高回転でも効率よく脚を回せるようにインナーしばり+ケイデンス100以上キープを心がける。はじめはお尻は浮かないけれど全身のあちこちに無駄な力が入っていてぎこちなかったペダリングも慣れてくると徐々に自然に回せるようになってくるから不思議です。試しにケイデンスを90位まで落とすとメチャメチャゆっくりに感じてしまう程。身体って鍛えれば変わるものですね。


【往路】
走行距離:40.9km
Ave.Spd:28.0km/h
走行時間:1時間32分
総時間:1時間48分


【復路】
走行距離:33.66km
Ave.Spd:23.9km/h
走行時間:1時間24分
総時間:1時間37分