サドル

昨夜のKMC忘年会は料理も美味しかったしとても楽しかったです。で、今日は朝から大井埠頭へ練習へ行くつもりだったのですが、起きたら8時。完璧に寝坊してしまいました(汗)。

子供と嫁さんが寝ているのを邪魔しないように自転車部屋へ移動してY下さんにお借りしたサドルを装着してみた。そのまま試走に行きたかったけど子供の離乳食の合間をみて買物へ。

帰って来たらすぐに子供が昼寝したのでソッコーで支度して試走へ。ローラーでもいいかなと思ったのですがやはり実走に勝るテストはないだろうと外へ。

お借りしたサドルはサンマルコのカイマノとボントレガーのInform RL(サイズM)の二つ。

まずは見た目がレーシーなカイマノ。持っただけで明らかに軽いしカッコイイ。手で触った感じだと固め。走り出してみると・・・固い。固すぎる。形状はいま使用しているセライタリアのモデルと近いかなと思っていたけど痛すぎる。200mで諦めた。

すぐに引き返して玄関前でサドルを交換。今度はボントレガー。これはイイです。尻は全く痛くないし前に乗っても後ろに乗ってもフィットしていい感じ。明日のジテツウで再度確認してみたいと思います。