#59 キング軒@芝公園

最近、何かと歩くことが多い芝公園周辺。

お気に入りの天虎のほぼ斜め向かいにあるキング軒へ。

個人的に汁なし担々麺という新しいジャンルにチャレンジ。


並盛 2辛 580円
★★☆☆☆

30回以上混ぜてから食べるように店内に書かれているので、入念にかき混ぜる。

花椒が効いていて、あっという間に舌が痺れてくる。これで2辛ということは、私には4辛とか無理だな。水を飲んでも回復せず。周りの人は平気な顔して4辛を頼んで、さらに後から山椒をドバドバかけていたけど、ものすごい味覚をしてるな。

これは担々麺とは全く異なる食べ物としてみないといけない。


夜は人形町の小松屋で肉祭り。写真は一枚も撮ってないけど。