#58 ザ・ラーメン屋@日本大通り

横浜大桟橋のすぐ近くにあるお店。


ラーメン 650円
★★★★☆


スープは鶏ガラベースかな。バランス良くてシンプルな懐かしい醤油。表面に浮いているスープも絶妙で◎。


麺は細麺ストレート。硬めの茹で加減でパツンと歯切れ良い食感で思わずニヤリとしてしまった。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、水菜、海苔、ネギ。チャーシューは縁が赤く染まった昔懐かしいタイプで歯応えも残っていて味も◎。メンマは薄味でコリッとした食感。水菜もシャキッとした歯応えが残っていてバランス良し。

カレーラーメンも美味しいらしいので、次回は試してみたい。


家族は熱も下がり、だいぶ元気になってきたけど、昼過ぎに子供の通う小学校からメールがあり、子供のクラスはインフルエンザのため明日から三日間学級閉鎖とのこと。。。