西日暮里ホルモン倶楽部〜ラーメン

久しぶりの更新です。
自転車にもほとんど乗れておらず、隔週末ライダーとでもいいましょうか。
ヘタレっぷりがパネェですが、焦らずいきます。 来年の沖縄を目標に(笑)

そんな中、FLシミズさんとクロさんが西日暮里ホルモン倶楽部を企画してくれました! ありがとうございます。
お盆ウィークだというのに電話もメールも絶好調で少し遅れてしまったけどなんとか肉のファーストロットに間に合った。

素人は一切手を出さず、お店の大将とシミズ料理長の間で暗号が飛び交い、シミズ料理長がお肉ごとに的確に食べ頃を見計らって取り分けてくれるので、他のメンバーは食べるだけ。ありがたいことです。

いきなり全開!


他にもたくさん食べたのですが美味しさとトークに夢中で写真はありません。

で、日暮里まで散歩して〆にラーメン!


ぶらり

鶏白湯らーめん 780円
★★★★☆

I'm already full 30 minutes ago. だったけど、濃厚な白湯スープにテンションアップ。

チャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子、山くらげで色合いも◎。

酔っぱらってたからあんまり記憶ないけど、鶏白湯には珍しい三河製麺っぽい中太麺。

スープは生姜がきいていて脂っこさを中和してくれてて美味。シラフでもう一回行かないとダメだな。


シミズさん、クロさん、普段ほとんど足を踏み入れないエリアでしたけどとても美味しくて楽しかったです。ありがとうございました!