勝手にアタック299 1日目

143km TSS335
KMで恒例になりつつある「勝手に〜」シリーズ。

初めて開催した一昨年は「勝手に糸魚川」。昨年は開催できなくて、今年はいろいろ検討した結果「勝手にアタック299」に決定。


↓3時に横浜仲町台を出発するオッサン達


ミズノさん、タカヲさん、イシバシさん、イデ〜さん、エロメタル園長、カトチェと私の7名。

私は飯能までサポートカーの運転を担当。


↓前夜遅くまで降った雨で路面はウェット


R299に入ったところで、運転をイデ〜さんに代わってもらい乗車。

カトチェと試走でとおって死ぬほど怖かった正丸トンネルを回避するために山伏峠。(本家もこっちのルートらしい)


↓山伏峠へ向かうところでイシバシさんがパンク


1つ目のKOM山伏峠はカトチェ3P、エロメタル園長2P、イシバシさん1P。


下って秩父へ。小鹿野でクルマと人間に補給してから志賀坂峠へ。KOMはまたもカトチェが取って3P、イシバシさん2P、私1P。


上野村から十石峠へ向かうも事前情報の通り、通行止めだったので矢弓沢林道へ迂回。もうここが変態的にキツイ。斜度も長さもエグイ。。。

体重乗せて進むしかできない。もう終わりだろ、と思う心を何度折られたことか。。。カトチェとイシバシさんは先にいってしまい、サポートカーにあおられながらエロメタル園長と二人で瀕死状態で進む。

KOMはカトチェ3P、イシバシさん2P、私1P。


佐久穂町へ下って麦草峠へ入るも、心拍60%までしかあがらず力も入らずすぐに千切れる。情けないけどサポートカーに回収してもらう。力尽きて眠りに落ちていたら雨が降ってきてた。

登りきったのはカトチェ9P、イシバシさん6P、ミズノさん3P!(最終超級山岳のためポイント3倍)


この時期はまだ山の上は寒くて全員で車で下山。

山岳賞争いは、カトチェが18Pで優勝♪ おめでとう。2位はイシバシさん11P、ミズノさんが3Pで3位! 私2P。。。



夜は宿でもちろん宴会。部屋に戻ってからもビール、日本酒、チューハイで楽しい時間♪