全国高校駅伝

帰宅後にお昼ご飯を食べながらTVを付けると「全国高校駅伝」がやっていた。陸上をやっていたわけではないけど、箱根駅伝とか春高バレーとかラグビーの花園とかスポーツを見るのは大好き。

私の母校は特にコレといって強い部活はなく出ていなかったので、妻の実家近く(&P-kariさんの母校?)の「豊川工業」を応援。

3区で圧倒的な区間トップタイム(北京五輪金メダリストの区間記録に1秒まで迫る好記録!)を出した世羅高校のディランゴ選手の走りに感動。

ゴール後、「はじめから飛ばすつもりでいた」というコメントを聞いて、シャカリキの由多監督の言葉を思い出した。
「ハナっからイク気でなきゃタイムなど出ん!」

青葉隊のジャージ作成に向けてデザインとか色使いを気にして見ていたら、仙台育英のジャージがMS97のジャージに似ていた(笑)。