缶詰

朝一の飛行機で福岡へ出張。

定刻より少し遅れて離陸・・・のはずが、加速途中で減速してそのまま停止。

しばらく待つと機長から「機材トラブルのため離陸を中止しました」とアナウンスが。その後、またアナウンスが入り、「このままでは安全が確保できないので整備場へ一旦戻ります」と。

違う飛行機に乗り換えるのかな?と思っていたのだけど、修理して同じ機材で飛ぶとのこと。ダイジョウブ?

結局2時間遅れで出発。

当然到着も2時間遅れ。おまけに雪降ってるし。昼ごはん抜きで打ち合わせを連荘でこなす。

あまりに腹が減ったので夕方同僚と博多駅地下にある「一蘭」へ。

その後、また打ち合わせをこなしてから東京へ戻り、忘年会へ途中合流。