Giant TCR Advanced SL、その後

しばらくGiant TCR Advanced SLに乗ってみたのでインプレ続編的なものを。

  • やっぱり硬い。バリ硬。
  • かかりは良い
  • 軽い
  • ダンシングはなぜかフラついてしまう
  • 振動吸収性は悪い
  • ヘッド周り&フォークは頑丈
  • ボトルの出し入れはとってもやりにくい
  • ビールの肴にはならない

硬いなりに気持ち良く進むポイントは少しずつ分かってきたけど、シッティングでもダンシングでもキレイに回せないと全く進まない。強靭な脚とキレイに回せるスキルが必要。

ダンシングについては、私の踏み踏みダンシングでキレイに回せないからだと思うけど、フラついてしまう。でもシッティングで自分のパワーとケイデンスがシンクロする斜度では軽さを生かしてクルクルと気持ち良く登ってくれる。ペダリングのキレイな人向け?

振動吸収性は良くない。100kmを超えたあたりから尻が痛くなってくる。長距離サイクリングには決して向いていないと思う。

しいたけ村練習会の距離でも脚を攣ってしまったし、とにかく脚へのダメージがハンパじゃない。


ということで、ベホイミを唱えることにします。