人生初マッサージ

生まれて初めてのマッサージ。

お願いしたのはラバ○ロのマッサーとしてレースに帯同することもあるかつらさん。

写真を撮る余裕なんてまったく無いくらい痛いのなんの。

「全然チカラ入れてないよ」と言われるのだけどもう悶絶。なんど逃げたことか。

脚は痛いことを覚悟していたのだけど、予想外に背中〜首がバキバキに張っているらしい。たしかに後方確認するときとか首が回りにくいなぁ〜と思うことはあったのだけど。。。

あとは肩甲骨まわりも硬くなっているので腕の稼動域も狭くなってしまっているらしい。

いやはや健康体だと思っていたのだけど、実はボロボロだった様子。

これからは定期的にケアをお願いしたいと思います。


大船観音