KM朝練

早朝練+通常練 132km
3連休初日はKM練へ。

でも距離は多少長く乗っておきたいので早朝練へ。まだ暗い。

現れたのはカトチェラーラだけ。

カトチェラーラは集合場所まで30分位走っているのでアップ十分だろうけど、私は家から500mほどで体が温まってないので、話しながらアップに付き合っていただく。多摩沿線道路はお互いに2〜3km毎ローテして牽きあう。

日吉を抜けて30分前には仲町台に着いていた。コンビニでゆっくり補給。


通常練コースは基本アップダウンなので、メンバーにもよるけどインターバル的に強度を上げたいな〜と。


で、通常練に集まったのは、ヒラノさん、デスメタル系園長さん、鎖骨ポッキー明けのHagieeさん、ウチダ君。早朝練から引き続き、カトチェラーラと私。

HagieeさんのMerckxは組み上げられてから初めて見たけど、塗装はキレイだし改めてカッコイイな〜。

きっとHagieeさんは坂での感覚を取り戻したいはずで、坂では必ず上げてくるだろうと思ったので私も便乗するつもりでスタート。


サマータイム7時スタートの定番?橋佐古コースへ。

黒川峠手前でウチダ君がパンク。チューブラーでテープを持っていなかったためタイヤ交換後に離脱。

練習でチューブラーを使うのはやっぱりリスクあるな〜と思う。せめてシーラントを入れていればイイけど、せっかく参加したチーム練習を離脱するのは勿体無い。

再スタート後はくそったれ坂、百草団地、多摩動物園前、中央大学京王堀之内と坂という坂で上がる。(当社比)

延長コースへ入ったところでカトチェラーラがペースを上げて私と2人で抜け出す。

頂上でヘタレそうになるカトチェラーラに「ここで緩めたら練習になりませんよ〜」と励まし、2人で逃げる。

が、信号で何度も止まり、東京水を抜けたところで追い付かれる。

コンビニ休憩後は、日大三高〜病院坂を追加して尾根幹で帰還。ありがとうございました〜!


明日は会社の自転車部メンバーとサイクリング。