しいたけ村

しいたけ村練習会 157km
マコッチさん主催のしいたけ村練習会へ。

カトチェラーラに迎えにきてもらい、ちゅなどんをピックアップしてから房総へ。

集まったメンバーは総勢14名。

シナジーからTinoueさん木祖村でご一緒させていただいた7ga4さん、はるばる山梨からForzi:kのナベッチさん、久しぶりのイタキチさん、地元の内房レーシングから4名と大盛況。


練習は1周アップしたあとで7周回。4周完了まではなるべく一定で走り、5周目から強度上げるという内容。

4周目までは一定なんだけど、ローテに入っていると地味に脚にくる。

5周目のしいたけ村から宣言通り強度が上がる。キッツイ。

下りきって後ろを見るとたぶん全員残っている。続くダラ坂も速めでクリア。

6周目に入るダラ坂で7ga4さんがアタック。集団もペースが上がり、ここで両脚の太ももを軽く攣ってしまう。後ろにいたカトチェラーラに「攣った。先に行って」とズルズルと後退しながらもくだりで何とか連結。ふ〜、危なかった。

集団も前を追うもなかなか差が詰まらない。ローテを飛ばしてもらって回復につとめる。

しいたけ村はマコッチさんとイタキチさんが上げてTinoueさんだけが食らい付く。前3人とやや間があいてしまい下りへ。

ナベッチさん、カトチェラーラ、内房の方と4人で追走して合流。

最終周回に入るところで、7ga4さん逃げ継続中、集団6〜7人で追走って感じだったと思う。

勝負がかかる最後のしいたけ村でマコッチさん、Tioueさん、ナベッチさんの3人がちょっと飛び出る。私は内房の方と2人で追走。途中でTinoueさんを吸収。

下りきる直前で前2人を吸収して最後のダラ坂へ。

もうこの頃は脚がパンパンでローテに加わってもペースを維持できない始末。前に7ga4さんが見えているのだけど、ペースを上げきれずすいませんでした。

最後の最後でセコイけどTinoueさんと二人で小競り合い。早掛けしてリードするも油断して最後に差された(笑)。

見事、7ga4さんが逃げ切り。


ラップタイムは↓

  • 1周目 27:21.8
  • 2周目 27:06.0
  • 3周目 26:33.0
  • 4周目 26:24.0
  • 5周目 23:11.6
  • 6周目 23:33.0
  • 7周目 23:07.0

練習後は恒例のビンゴバーガー


参加された皆様、ありがとうございました! またよろしくお願いします。