雨のチーム練

KMCイベント「奥多摩サイクリング」 180km
房総へ行こうかと思っていたのだけど、昨日腰に一瞬ピキッと痛みが走り、違和感が残っていたのであまり強度の高い練習はできないだろうと思い、企画されていたKMCの奥多摩サイクリングへ急遽参加。

KMに集まったメンバーは、総帥、ヒラノさん、タカヲさん、カタオカさんと私。

直行組との待ち合わせ場所である関戸橋までのんびり。

時間があったのでワイズロード多摩川店の横のセブンイレブンで補給しながら別部隊と合流。

ここで全員集合してメンバーは上記の他に、主催者のイノウエさん、マキノさん、ヤマシタさん、ナカムラさん、カトチェラーラ、デスメタル系園長サカイさん。総勢11名。

雨がどんどん強くなってくるので目的地を変更しようかという意見もでたけど、初志貫徹することに。

「引き返そうよ」と言い出すには弱いけど、確実に濡れる微妙な雨が降り続く。

武蔵五日市駅前を抜けて、梅が谷峠。

タカヲさん、カトチェラーラが先行。曖昧な記憶で頂上まで1km切るあたりまで我慢してから発射。

一気に追い付く、というとカッコイイんだけど、実際はヘロヘロ。こういう場面のパワー・時間etcが後から見れるパワーメーターって欲しいな〜と思う。

タカヲさんをかわし、先行するカトチェラーラに追い付いて一息ついてから更にもう一発。が離すことはできず、並んで頂上へ。

古里駅前のセブンイレブンで合流。雨本降りで山の上の方をみると霧も激しいので行き先を検討するも、結局ここでも初志貫徹。


奥多摩湖で記念撮影


ここからは都民の森を目指す。

風張峠は雨のおかげか交通量がほとんど無くてとっても走りやすかった。なるべくみんなで登るべくペースを調整。


頂上付近の温度表示は17度だった。けど、雨で濡れているので体感温度はもっと低い。

都民の森で温かいだんご汁を食べてから下山。


せっかくのサイクリングイベントなのでちゃんとしたお店でお昼を食べたかったのだけど、ビショ濡れの男11人は迷惑だろうということでコンビニの軒先でお昼ご飯。

帰りは交通量も多いので気をつけて走行。

最後の多摩川沿いで出し切りたいというマキノさんのお相手をカトチェラーラと二人で務めさせていただく。

登戸でみなさんと別れた後は生田緑地坂で1本モガいて終了。

ありがとうございました。なんか私が雨を降らせてしまったみたいでごめんなさい。