富士一

青葉隊 富士山一周 176km
yoshi_kunさんの呼びかけでエグチ閣下、m-kipさんと富士一。


↓新しいシューズを自慢する閣下


↓本邦初公開?の青葉隊ジャージ



先が長いのにスタート直後から速め。理由は簡単。閣下がいるから。

小山町市街から富士スピードウェイへ抜けるダラ登り区間も「あれ?ここ登ってる?」という登りに気付かないKYなペースで集団ローテをぶっ壊す閣下。

私は脚に力が入らない。

籠坂峠は来週からレースが続くyoshi_kunさんが下から上げていく。記憶をたどり「あと少しだろう」と思い、シッティングでジワジワ上げて閣下を切り離しに成功!が、思ったより長くてタレてyoshi_kunさんに差される。

山中湖に下るポイントで道路脇の温度表示が23度。涼しいな〜。

道の駅「富士吉田」で湧き水をボトルに補給。


河口湖、西湖、精進湖本栖湖と順番に回る。といっても、あまりよそ見している余裕は無い。速め一定なので。

お昼は前回と同じく「むめさん」で富士宮焼きそば


私はこの辺りから脚に力が入るようになってくる。

富士宮から御殿場まではダラダラと登り基調で我慢の時間。



閣下は新品のシューズが足に合わなかったらしいw

それにしても今日はずっと曇りでこの暑い夏に練習するにはとってもいい天気だったな〜。でも曇っていたせいで富士山は裾野すら一回も見えなかったのが残念。

みなさま、ありがとうございました〜。また行きたいですね。


明日は土曜日の代休をとって秩父の山岳練へ行ってきます。