暑いけど秋は近い

単独朝練+ジテツウ 64km

昨日は昼間に子供を走らせまくり疲れさせたので、いつもより早めに寝てくれた。

という訳でゆっくり風呂に浸かり、録画していた映画「20世紀少年〜最終章〜」をゆっくり観賞しながらセルフマッサージ。

内容的にも演出的にも1作目、2作目と比べて、まるでスタッフが全員入れ替わったんじゃないか!?と思うほど変わっていてガッカリ。

なので、途中からはかなりマッサージに集中(笑)。ふくらはぎ内側とふともも外側のスジが硬くなっているのでスリスリ。痛気持ち良いので慣れてきてからはグリグリって感じで。

こういう時にマッサージオイルを使うと効果がアップするのかな?

ピップエレキバンを貼って就寝。

起きて触ってみてもまだ張っている感じが残っていたけど、漕ぎ始めるとほとんど疲労を感じない。マッサージの効果があったということにしておこう。

少し時間があったので北山田周回へ。

1周目アップ、2周目は、3周目はダウンで半周してジテツウへ。基準がないと良く分からないので今週の朝練からは周回タイムを計っていこう。