猛残暑

ジテツウ 48km
休みボケの中、ジテツウ。

ニュースで「猛残暑」って言葉を使っていた。初めて聞きました。

フロアポンプがまだ届かないので、携帯ポンプで空気を充填。すぐに汗ダク。

休み明けなので荷物が重い。ノートPC、ACアダプター、着替え(ズボン、Yシャツ、下着類、帰りの分のジャージとインナーってこれらはいつもだけど)、そしてお土産と30Lのリュック満載。

電話もあまり鳴らないし、オフィスの中もまだお休みモードから復帰できていない雰囲気(笑)。まだ休暇中の人も多いし。

と思ったらちょっとしたトラブル発生。。。

復路は、id:trek5200さんオススメの第二京浜を使ってみた。

たしかに中原街道より信号間が長めで、交通量は多いけど点々と路上駐車の車がいるため、一番左の車線を使えるのはイイと思う。でもアップダウンが緩いからちょっと物足りない気もする(笑)。

trek5200さんは環八から多摩堤通りを使うようだけど、私はガス橋という看板を見て条件反射的に左折してしまい、引き返すのも面倒なので平間駅の脇を抜けて尻手黒川で帰還。