KM朝練

単独早朝練+KM通常練(途中離脱) 62km
子供がなかなか寝付かないので早朝練は諦めて通常練へ行こうと思って昨夜は就寝。

予定より早く目が覚めたので北山田周回を3周してからKM通常練へ。ただ妻が仕事で出かけるので10時には戻っていなくてはいけないので途中離脱。

集まったメンバーは、総帥、F井さん、I上さん、M野さん、S木ノブさん、S井さん、ゲストでK藤さんと私(だったと思う)。

ノブさんとお会いするのは、前回の裏ヤビツ山岳サイクリング以来だと思うけど、ホイールがRacing Light XLRに、シューズも克兄さんと同じスペシャに変わっていた!恐るべしS木兄弟。ぱっと見だと顔以外おんなじだ(笑)。

お店を出発する時に左足のクリートキャッチを失敗して弁慶の泣き所を強打して出血。悶絶。

序盤はF井さんがペースを作るも、ノブさんが飛び出て、というか脚なりに自然と飛び出る形になる。

脛が痛くて後ろでヒラヒラしていたのだけど、後ろから見ていて"逃げたそうだな〜"と思い、青葉区役所手前で合流。

市ヶ尾高校前でI上さんが先頭牽いていたのでローテするつもりで前にでたら直後のノブさんが回してくれない。。。

仕方ないので余裕をもったペースで進んでいると後半でM野さんがドッカーンと飛んでいく。あの速度差ではつけませーんと思っていたらノブさんが追走、そのノブさんを追うK藤さんに乗車。

M野さんは左折の車列に飲まれて遅れ、ノブさん、K藤さん、S井さんと私の4名に。

後続は完全に放置って雰囲気を感じるのであまりペースも落とさず進む。

踏切坂はノブさんが信号ダッシュで先行し少し差ができたのだけど、ジワジワと追いつく。

下った交差点でK藤さんが追いつくも、S井さんがいなくなり、3人に。

国士舘への登り1段目でノブさんがペースを作り、2段目に入るところで昇天した声と共に下がっていくので、前に出てペースを維持しようとするも、いまいち踏めず不完全燃焼。。。

タレはしなかったけど、自分のイメージしている速度とはかけ離れたスピードでしか登れない。練習あるのみだ。

と、単独で飛び出ても私はこの先で離脱するので仕方ないのでK藤さんとノブさんを待って2人を連結してから鶴川街道で離脱。

午後は私の両親が遊びに来て子供と過ごす。