合宿四日目

Tour of Aichi 2010 - 4th Stage 42km
朝から激しい雨のため、家の中でゴロゴロ。

甲子園を見ながらゆっくり過ごす時間はとても幸せ。

昼過ぎから雨脚も弱くなってきて、15時頃には路面も乾いてきたので、全く走らないのも勿体無いので、立ち漕ぎの復習のために近くの石巻山へ。

今日も雨上がりのため、路面はとっても滑りやすくて練習には良い感じ。

1本目、2本目はシッティングで。ペースを無視すれば(=とっても遅いペース)シッティングでも上れるけど、それでも斜度がキツクなるところは速度も1桁に落ちてしまう。。。

3本目は立ち漕ぎの復習。まだ元気なので心肺が破綻することなく上まで立ち漕ぎでいける。

4本目、5本目は緩斜面でSFR、急斜面で立ち漕ぎ。

6、7、8本目は自然に任せて楽な形で。立ち漕ぎで回していこうとすると心肺はやや破綻気味。反復練習あるのみだな。


なんか、この連休はあんまり走れてないな〜。

明日は天気も回復するみたいだから、朝一でお墓参りに行ってからロングへ行く予定。

土曜日は地元ショップチームの練習会へ出稽古しようと思っていたのだけど、昨年も一緒に東海合宿をした同僚K氏が急遽浜松入りしたため、一緒にロングの予定。