合宿五日目

Tour of Aichi 2010 - 5th stage 120km
朝一でお墓参りに行き、8時半にお坊さんに来ていただく。

終わってから練習へ。

どこへ行こうか悩んだものの、すでにかなり暑いので炎天下の中、海沿いを走るのもツライので、山に逃げ込もうと考える。

自然に頭に浮かんだのは、鳳来寺山一周コース。

長篠の交差点から徐々に登り始める。

海老池貝津というマニアックな交差点を右折すると交通量は激減。おそらく千枚田を見に行く人と住民以外は通らないと思われる道。

千枚田の手前で斜度がキツクなってきた所から、1分ソリア-4分レストを開始。ちょうど3セット目を終えたところで頂上へ。途中でピンク系のジャージを着た茶髪のローディとすれ違ったのだけど、とっても速そうなオーラだった。

下って東栄町からR151に戻り90km地点でコンビニストップ。

福津峠は下から上まで全開・・・のはずが見事にタレて沈。

下ってからの最後の平坦区間はやや向かい風ながら個人TTで〆。途中、競輪選手とすれ違ったのだけど、インターバル練の最中だったのか、恐ろしい速度で近づいてきたと思ったら、遥か後方に消えていった。。。

家に着くと子供がプールで遊んでいるので、一緒に入って身体を冷やす。

明日は合宿最終日。