合宿三日目

Tour of Aichi 2010 - 3rd stage 110km
早朝から走ろうと起きるも雨。

子供と一緒に犬の散歩に行くが、子供と一緒に犬の散歩をしているのか、犬と一緒に子供の散歩をしているのかよく分からない感じで進む(笑)。

午前中は雨が降ったり止んだりの状況。

近くの赤塚山公園へ行き、水場で遊んだり、ぎょぎょランドという水族館で魚を見たりして遊ぶ。無料でこれだけ遊べるのは◎。

お昼を回ってから晴れて暑くなってきたので、ご飯を食べてから、時間を貰って練習へ。

あまり時間もないから100kmちょっとになるように走りながら調整しつつも、坂を求めて浜松北部をウロチョロ。ほとんど走ったことがあるエリアだったけど、反対側からのアプローチの区間もあり新鮮だった。

上り区間は基本的に回す立ち漕ぎで。淡々と上るには良いけど、脚よりも心肺が先にキツくなってくる上に、急激なペースアップはできないことに気づいた。。。まだ慣れてないからかな?

夕飯前に子供とスポーツ用品店に行ったら、先日の富士山一周でY岡さんにいただいたアスリートソルトが売っていたので即買い。