しいたけ村

しいたけ村周回 150km
マコッチさん、竹芝のセイミヤさん、ノリックさん、そしてタカオカさんが刺客として送り込んだらしいフランス帰りのEQADSキノシタ君、HAMMER Bros.の方。

メンバー聞いただけで既にめちゃくちゃキツそうなんですけど(笑)。

今日は千切れても諦めずにダラけずシッティングメインで走りきろうと決めスタート。変なプライドでローテに加わって早々に千切れてももったいないので、1周目からローテには入らずひたすらツキイチでできるところまでついていきたい。

序盤、登りの度にセイミヤさんが積極的に牽く。

1周目から登りで上げるのでついていくのに必死。で、ちょっと緩んだところでマコッチさんとキノシタ君、ノリックさんがローテを回すって感じ。

とにかくキノシタ君は余裕たっぷり。

3周目にキノシタ君がジワーッとかけて差を広げる。その時、後ろにいたのだけど、前との差を5車身ほど空けてからジィワァ〜っとペースを上げて一気に先頭へ。

積極的に逃げるというよりは、後ろの様子を見ているって感じ。

こっち(といっても私はツキイチですけど:笑)もセイミヤさんとマコッチさんがジワリジワリと半周くらいかけて吸収。

そして4周目。

ダラ坂でセイミヤさんとマコッチさんが抜け出して一気に差が200mほどあいてしまう。

「ここで脚を使わんでいつ使うんじゃ」と頑張る。キノシタ君が後ろからきて2回ほどローテ回すも、もう無理。前にでても蓋をしてしまうだけで精一杯のツキイチ。

ローテの合図を出されるも前にでる脚はなく「ゴ、ゴメン」というと、「OKですよ」と言わんばかりに、サッとさわやかに手を挙げて一本牽き。

前2人は後ろとの差を確認しながらペース調整していたようで、ダラ坂頂上で合流。

5周目のしいたけ坂で切れる。

ただここからダラけずに6、7、8周目と単独で周回を重ねる。周回遅れにはなりたくなーい、という一心でペダルを回す。

9周目に突入して「よし、周回遅れにはならなかったぞ」と下っていくと公民館前にみんな集合している。。。どうやらバラけてしまったので9周回予定を8周回に減らした模様。

帰りにハンガーノックになってしまい、ボーッとしながら10km/hしかだせずトロトロと。

みなさま、ありがとうございました! いつもキツイですけど練習していただける皆様に感謝です。


それにしてもキノシタ君。いい男だ。久しぶりに熱い男前な若者をみたぞ(笑)。フランスで頑張って欲しい。おまけに釣りキチらしいので釣りの約束もしたし。