三浦へ

三浦半島一周 152km
びーん隊長と三浦一周へ。

途中、能見台駅前でKMのK岡さんと合流して3人。

隊長とローテしながら進むと、横須賀に入ったあたりで急に空気が生ぬるくなった。

風はどんどん凶暴になっていく。

補給食を忘れたので、観音崎の手前でコンビニに寄ってもらい、おにぎりを食べ、菓子パンをポケットに突っ込む。

風車手前の下りは風に煽られて転ぶかと思った。

三浦で「充麦(みつむぎ)」という小麦から作っているパン屋さんをK岡さんに教えてもらう。

でもちょっと前におにぎり食べたし、まだ菓子パンが背中にあるし、これからお昼はゆうき食堂だし、って思うも、とっても美味しそうなので食べる。チョコが中に入ったパン。美味い。


お昼はひさしぶりのゆうき食堂。刺身二点盛り定食であいなめと地アジを選択。


相変わらず美味い。あんまりお腹が空いていなかったのだけど、温泉卵以外は完食。

帰りのR134は横風〜向かい風で飛砂がバチバチ顔にあたって痛い。江の島まで3人で進み、K岡さんとはここでお別れ。

帰りの境川は珍しく追い風で快調に進む。今日も境川ステージは隊長の全牽き。

R246も追い風で楽チンでした。

隊長、K岡さん、ありがとうございました。




午後は子供の自転車練習。

ローラーの成果がでてきたか?