厄落とし

青葉練 寒川神社詣で 108km
今年に入ってからあまりツイてないので、一人で厄払いライドに行こうと思っていたら、隊長が付き合ってくれる、とのこと。

さらにE口閣下も参加して3人で。

目的地はどこでも良かったのだけど(笑)、行ったことがない寒川神社へ。ただしまっすぐR246で行っても短すぎるので、閣下の提案で橋本を抜けて相模川側道を下るというルート。

予想通り、相模川側道に出ると閣下がウズウズしはじめたのが分かったので手綱を引く。ローテを回すも2巡目に入ったところで、閣下の手綱が切れてバカ牽き父さんショータイム。

ダンプのドラフティングを使い、カッ飛んでいきました。

もう手がつけられません。muRataさん、ノブさん、閣下の三人に牽いてもらい、相模川往復練とかやったら確実に昇天できるな。

厚木を抜けて寒川神社でお参り。普段の日曜日なのに駐車場は満車で、露店も結構な数が出ていた。正月の初詣では大変な混雑なんだろう。

お賽銭に1000円も使ったから効果あるはず!

ここから江ノ島へ下り、境川CRを遡上するルートに決定。

適当に走っていたら湘南バイパスの下の道を走り、気付くと境川CRの起点でした。

境川CRは向かい風の中、隊長の先頭固定で進む。途中、KMのN羽さんとすれ違ったと思うけど違うかな。

境川CRの全区間を先頭牽きした隊長はカッコ良かった。(←書けって言われた)

R246に入ると閣下がペースを上げて青葉まで。

あざみ野のタリーズでちょっと休憩してから帰宅。

今日もありがとうございました。