花粉症再発?

単独早朝練+KM通常練 114km
日曜の天気が悪いようなので、ちょっとでも距離を稼ぐべく、KM通常練へいく前に単独早朝練実施。

あまりコースのレパートリーもないのでKM早朝練コースへ。


通常練に集まったメンバーは、総帥、H野さん、I上さん、E口閣下、お久しぶりのY下さん、デスメタル系園長S井さん、ギックリ腰マンK藤さん、戸塚組構成員K岡さん、N村さんと私(だったと思う)。

スタートはいつもどおりI上さんがペースを作る。

上麻生道路でローテ回すもあまり上手くいかない。

踏み切り坂、鎌倉街道の登りも大きな動きはなし。

尾根幹との交差点でトイレストップしていたらみんな先にいってしまう。運悪く信号も赤になってしまったら総帥が現れたので二人で進み、多摩ニュータウンどおりを越えたところで無事合流。

野猿街道を左折して冬用コースにはいったところで外国人ローディ2人がKM列車を抜いていく。


・・・いやな予感・・・


すると予想通り、先頭を牽いていたE口閣下点火。

「負ける訳にはいかね〜だろ」と大和魂まる出しで抜き返し、敵戦艦を撃沈。そのまま、しばしバカ牽きタイム。

延長コースに入ったところでE口閣下がペースを緩めて、みんな安心した雰囲気なのでK藤さんに「休ませませんよ」と囁いてからペースアップ。

放置されたら悲しかったのだけど、みんな反応してくれた(嬉)。

せっかくなので先頭交代短かめのグルグルローテをやるように声を掛けて、E口閣下-K藤さん-デスメタル系園長S井さん-私の4人で回す。そのままコンビニまで。

帰りは尾根幹で帰還。ありがとうございました。


それにしても今日は花粉が多かったと思う。子供の頃からずっと花粉症で5〜6年前になぜか突然治ってから、かなり酷い日以外はなんとも無い生活だったから、今日は余計にキツく感じた。

目の痒み、くしゃみが止まらない。鼻水はさほどでないのが救いかな。

でも花粉症再発は嫌だ。


予報を確認したら明日の天気が崩れるのは夜からみたいなので練習できるぞ。隊長と三浦へ行く予定。7時に都筑まもる君前の7-11です。