腰に手を回されちゃった

ベルマーレ練 115km
集まったメンバーは8名。うちJPT選手が5名。
今日は平坦周回でローテーションの質を上げるとのこと。私は質を上げるも何もないので基本から説明してもらう。
向かった先は相模川沿いの猿が島周回路なるところ。
猿が島にはモトクロスの練習コースもあり、昔何度か来たことがあったけど、そのすぐ近く。

まずは先頭30秒交代の一列縦隊で30分クルクル。
次は常にクルクルのキャタピラローテ。
今まで左側が下がっていくローテしかしたことがなかったのだけど、風向きの都合で右側が下がっていくローテへ。
初めての経験でとっても変な感じだったけど、当然ながら無駄な力を使わずに集団が進むので効率が良い。

終わってコンビニへ移動しながら隣との距離感覚を掴むために、隣の人と肩を組む。
初めはビビりまくっていたけど、ちょっとして慣れてきたら、その状態から腰に手を移動してさらに距離を詰める。
さらに肩をぶつけ合う。軽くだけど。

コンビニでちょっと補給したら、三増周回を回ってから帰るとのこと。
相模川をローテしながら遡上して、小倉橋を左折して登る。

左折して11%の坂を越えてダラ登りを越えてトンネルまで。
まだまだついていけない。

下って相模川沿いを高速ローテ。

50kphオーバーで一人また一人と切れていき、最後4人になる。この時点ですでにローテに加われずツキイチ。

ラストで高校生がさらにアタックしてチーン。

平塚までのんびり戻って終了。

ありがとうございました。