落車

ジテツウ 53km
オイルマッサージが効いているのか、追い込みが足りないのか、脚に疲労はあるものの、休みを必要とする程ではないのでジテツウ。

中原街道のアップダウンも普段は立ち漕ぎしちゃうけどシッティングで対応し、太腿がジワーッと熱くなってくるけど堪えられる。

休みを入れた翌日より連続して乗っている時の方が調子良いと感じることが多い。

これってレース前の調整にも関係してくると思うのだけど、レース前に休みを入れた方がいいのか、入れるなら何日前に入れるのがいいのか、もしくは短時間でも乗った方がいいのか、この辺が自分でもよく分かっていないから困る。色々試すしかないのだろうけど。

なんとなく自分の感覚だと、レース前に休んだ時よりも、前日もあまり深く考えずに練習した場合の方が調子良いと感じてます。


帰りは多摩堤通りで高ケイデンス走&片足ペダリング。生田緑地坂ではSFR。いい感じでハムストを使えていた。

"あ、この感覚を忘れたくないな"と考えながらまっすぐの道を下っていたところで落車。。。手を離していた記憶もないのだけど、溝(工事でアスファルトを一部張り替えた境目っぽい)にハンドルを取られたみたいで、気付いたら体が浮いていた。

右ひじ、右ひざから落ちたけど、冬用の厚い装備だったからちょっと擦りむいて、軽い打撲だけ。車道のど真ん中に転がったのだけど、後続車両も来ていなかったのも幸いだった。

通い慣れた道でも油断は禁物です。皆さんもお気をつけください。

あ、M野さん、STI(上のカバーとレバー)が傷付いちゃいました。ゴメンなさい。