納車

GDR METEOR Speed
クランクと前後ブレーキは今まで使っていた7900Duraを流用して、変速系のパーツを電動アルテ。

ローラーで調整しながら最終仕上げを総帥にやってもらった。いつもありがとうございます。



そして今日、シェイクダウン

すこし長めに乗ろうとヒラノさん、カトチェとKM6時30集合。

しかし、カトチェ寝坊。電話したら完全に寝てたし(怒)。

カトチェの自宅方面へ向かうも連絡つかず、どこ行こうか相談して結局KM通常練へ合流することに。

でも向かい風がキツいし、信号もことごとく捕まってイライラ。。。KM付近へ戻ったのは8時10分。

沖縄終わってからサボってばかりいたので、なかなかペースがあがらない。

踏切坂を左折してパス。

鎌倉街道の登りでも前はまったく見えず。そろそろどうでもよくなってくる(笑)。お腹空いてきたし。

当然、百草団地方面へは行かず、野猿街道を左折。

きっと本隊は冬練コースへ行っているだろうけど、ヒラノさんと私はお腹空いてヤル気なくして通常練コース。

久しぶりに全労災坂を上っていたらヒラノさんが「この登りってこんなに緩かったっけ?」と余裕な発言。

ミニストップへ下っていくと、本隊もちょうど到着したタイミングで無事合流。

シモムラさん、カタオカさん、ヤマシタさん、デスメタル系園長、ナカムラさんに、なぜかカトチェもいるし。

帰路は日大三高コースで終了。

ありがとうございました。


電動コンポは明らかに楽チン。

今日はまだ慣れていなかったからクリックする場所を探しながら走っていたのだけど、慣れたらもうワイヤーには戻れないと思う。

距離が長くなればなるほど、ワイヤーとの差を実感できるだろうな。

ブラケットも7900より細くなっていて握りやすい。

あと、変速する為にブレーキレバーが倒れる必要がなく、前後にしか引けない構造なのでレバータッチの良さも◎。