老麺 魂

お店の前は何度も通ったことがあったのだけど、なかなか入る機会がなかったのだけど、目の前のホームセンターに買物で寄ったついでに行ってみた。

お店にはいると強烈な魚介のニオイ。


券売機に「1番人気!」と書いてある醤油ラーメン。

★★★☆☆


スープは典型的な煮干し系?と思いながらも、食べて行くと胡椒がきいていてピリッとくる。

家族連れが多かったのだけど、ちょっと子供には辛すぎるんじゃないかと思うほど。

麺は中細で軟らかめ。個人的にはもう少し固い方が好み。

高崎のなかじまのメンマはかなり味付けが濃かったのだけど、こちらはかなり薄め。箸休めっぽく食べれるけど印象は薄め。

チャーシューはしっかり肉の味がして○。

魚介系が好きな方にはオススメです。