2011年走り納め

房総サイクリング 157km
KMcycleの年末恒例サイクリング。三浦半島、小田原方面と考えたけど、海を渡った房総で初開催。

せっかくなので美味しいものを食べつつ、ローテの練習をしようと、総勢15名が集合。こんなに大勢での遠出は糸魚川以来。

KMお店前で待ち合わせして3台に分乗して向かいます。車を出していただいた総帥、イシバシさん、イデイさん、ありがとうございます。

早くお店に着きすぎたのでパシャリ。ハンドルを少し送る?シャクる? ブラケット位置が下がる方向に調整したので。

下ハン時にもう少し下側にレバーが欲しいのだけど、ブラケットを持ってるときはちょうどいいんだよなぁ。もう少し調整しよう。


今日はゲストでまこっちさんとみずちゃさんが合流してくれました。

人数が多いので2組に分けて袖ヶ浦バス停をスタート。

「登りであげない、くだりで休まない、脚を止めない」という基本を、まこっちさんに指導いただきながら進む。

先発組にいたのだけど、ルートを知っている人がいない後発組がまったく見えないので下がって後発組へ合流。

ローテの練習をしながらの走行。途中、迷子になった人もいたけど(笑)

きみつ道の駅でまこっちさん、みずちゃさんとお別れして、お昼の目的地「食事処池田」へ。


開店と同時に入れてすぐに座れた。ラッキー。

頼んだのはもちろん金目鯛の煮付け。15人全員で(笑)


帰りは鹿野山へ。

が、ポッキー明けでキツそうだったマキノさん含めて3名がぜんぜん来ないので、集団の先導はカトチェに任せて、一人でUターンして分岐の交差点まで戻る。

まったく来ないので電話してみると鹿野山を反対側から上り始めてしまったらしいので、本隊と合流して下りてきてもらうまで私は麓で待機。

結局30分位待ったかな(寒)

体が冷え切ってしまったので、かずさアカデミアパークまで先頭固定。だいぶ暖まったところで、アノ登り。

Hagieeさんとデスメタル系園長がペースをスーッと上げていってしまったので、私はSFR。

ラストは、Hagieeさん、デスメタル系園長、イシバシさん、ハラさんとちょっと上げてローテして終了。


みんな房総のグルメと走りやすさに感動してくれたし、落車・事故もなく年末サイクリングを締めくくれてよかったです。

また来年も宜しくお願いします。


【業務連絡】
>trek5200さん パワータップの工具をまこっちさんから受け取ったので、新年会やりましょう(笑)