初ライド

Time初ライドとなる今日もKMC朝練へ。本日のメニューは緑山周回路。
1周目はH野さん先頭。2周目はE口さん先頭。ここで集団は分断。3周目はH原さん先頭。ここまでも結構なペースで走っていたけど4周目に入ったところで「Newマシンの威力で先頭よろしく」的な雰囲気だけでなく、「いっちゃいな」という発言が飛び出したので緑山への登りでアタック。そのまま下りも踏み倒しすもこどもの国手前の信号で捕まる。そのままこどもの国〜日体大前まで先頭を引くものの背後からは「ペース遅いよー」とE口氏の声が・・・(汗)。結局5周目の緑山への登りでバックアタック。何とかこどもの国前で車列にハマったみんなを捕らえて集団復帰。脚力だけだったら絶対に追いつけなかったと思います。坂でチギれて平地でもチギれてたら良いトコなしだな、俺。

それにしても、毎日スクワット300回のE口さんとローラー台6時間のN西さんは強いです。少しでも追いつけるように頑張らないと。

詳しいインプレはもう少し乗り込んでから書きたいと思いますが、乗り心地が良い上に良く進む。アルミxカーボンバックのMerckxに乗ったときもあまりの乗り心地の良さに驚いたけどそれ以上でした。


走行距離:たぶん80km位
走行時間:約3時間
(まだメーターを取り付けていないので計測できず)