渥美半島一周

愛知県合宿二日目は渥美半島一周コースへ。

同じ会社のK氏も奥様の実家が浜松(の西部)にあり帰省中なので一緒に走ることに。というか、共に嫁さんの実家に居てもずっと酒を飲んでグダグダしているだけなのでとか嫁さんに言い訳していますが、ただ走り回りたいだけ。ここぞとばかりに走り回る計画を立てています。

集合は多米峠の駐車場。ここまで私は自走で約7km。K氏は車に積んで登場。久しぶりに一緒に走ります。
ここから豊橋市街を抜けて渥美半島南側のR42を目指します。が、お互いに土地勘がない者同士であっけなく迷子。結局渥美半島北側のR259の看板を見つけて進むことに。当初の予定では南側R42を走り先端の伊良湖岬から北側R259で戻る予定でしたが、逆回りになりました。

R259はほぼ平坦でしたがずっと向かい風。K氏とローテーションしながら進むもキツかった。

伊良湖岬ではきしめんセットと名物の大あさり、デザートに菓子パンを食べてから帰路へ。R42で少し戻ったところで渥美サイクリングロードの入口を発見。すかさずコースイン。
サイクリングロードであまり利用者がいないのか折れた枝がやや落ちていますが貸切状態。太平洋を右手に見ながらのんびりと。最高でした。


↑太平洋をバックに@渥美サイクリングロード


途中でサイクリングロードが終わりR42に戻されあとはひたすらR42で。

明日は再び鳳来寺山コースでK氏を接待の予定。


走行距離:115km


↓これの逆回り