新ルート

一週間ぶりのジテツウ。
朝はいつも通りR246を北上。瀬田の交差点で黒いGiant TCR Compositeの方にお会いしてペースも近かったことから渋谷手前までご一緒することに。いや、お話はしてませんけど(笑)。
この方がまた気持ちよくテンポよい走りで走るので、あっという間に渋谷まで着くことができました。

渋谷までは気分よく来たものの、金王坂で脚に思いっきり疲労を感じたので、ちょっとペースを落として走行。
ペースを落としたら回復したついでに楽しくなってきて、三宅坂でいつもは左折するところを皇居の周りを走ってみようと、ふと思い立ち右折。
地図の上では三宅坂を左折して九段下経由の方が早いし近いと思っていたけど、実際に右折してみると平河橋から白山通りに入った方がはるかに早いことが判明。
それにほとんど平坦だから走りやすいし、今後はこっちをメインのルートにします。
時間がある時は朝練代わりに皇居を何周か走ってみようと思います。


復路は定番のR246から駒沢通りのルート。
普段は道路脇にある排水溝のフタには乗らないようにしているのですが、今日は信号待ちをしている車の脇をノロノロと走って前にでるときに何度か乗ってしまったのですが、案外アレって長い溝が開いているんですね。
バコンッと落ちてホイールをダメにしたかと思っちゃいました。パンクもなく助かりましたが排水溝のフタは注意します。ライトが軟弱なせいで、路面はほとんど見えないのですがね(汗)。


【往路】
走行距離:30.4km
Ave.Spd:27.8km/h
走行時間:1時間05分
総時間:1時間20分


【復路】
走行距離:32.7km
Ave.Spd:23.6km/h
走行時間:1時間22分
総時間:1時間36分


**********


今日から嫁さんが仕事で一週間家を空けるのでまた独り暮らし。