ヤビツ

会社の同僚4人でヤビツへ。私自身も久しぶりのヤビツです。
自転車を購入して一ヶ月の新人さんもいたので、ゆっくりめのペースで移動。


ヤビツの登りも彼を励ましながら一緒に登ろうと思っていたのですが・・・我慢できませんでした(笑)。
コンビニから登りはじめて蓑毛バス停までは一緒に登っていたのですが、だんだん我慢できなくなって先に行かせてもらいました。


蓑毛バス停までの急坂をかなり抑え目に登ったためか、その後かなり調子よく脚が回り菜の花台の展望台までもあっという間に。

後半セクションであまりにキツクて心が折れそうになりましたが、なんとか堪えて走りきり、結果は34分52秒で見事に自己ベストを更新できました。

今年の目標として年始(何も知らないド素人の頃です)にヤビツ50分切りを掲げていたのですが、自分の想像以上にタイムを伸ばせました。