朝練

緑山周回で朝練実施。
早寝早起きの私には珍しく、昨日は寝るのが0時をまわってしまったのですが、目覚まし時計の10分前に目が覚めた。

スタート地点まで約7km、20分弱の道のりでアップ。

2周目の平坦区間で師匠がアタック。私は全く反応できず(汗)。
私なりにペースを上げて、しばらくして追い付いて後ろについたら、「カウンターアタックしなきゃ」と。

うーん、キツイ。でも今後レースに出ることを視野に入れるなら、相手が辛いときに攻撃するのは定石。


そこから、しばし考えた(笑)。


そして私が出した答えは、3周目の緑山への登り。
ここしか思い付かなかったです(笑)。

坂手前の右直角バス停コーナーのあたりで少し離れてしまっていたのですが、信号を過ぎた所で追い付き、アウターに。後ろは見ないで、ひたすら踏んだ。
最後の最後で辛かったけど、何とか頂上まで先着。

緑山スタジオ前の下りを軽く脚を回しながら一息ついていたら、また抜かれてしまい後ろにつく。
こどもの国を過ぎた最後の坂でもう一回アタックしたものの、あえなく撃沈。逆に離されてしまった。

帰りにコンビニで小休憩して終了。

疲れたけど、楽しい練習でした。
またよろしくお願いします。


走行距離:41.5km
Ave.Spd:27.5km/h
走行時間:1時間30分