中国1日目

朝一のフライトが取れず、9時10分という海外出張には珍しいゆったりスケジュール。

羽田のラウンジで朝ごはん食べてから出発。そしたら機内で朝食がでて二回目の朝食。初めて787に乗ったのだけど快適♪ 

椅子も座り心地よかった。前が壁で足元広い席だったということも大いに関係してるだろうけど。

映画も見れた。

エクスペンダブルズ2」はロッキー(スタローン)やターミネーターシュワちゃん)がでていてド派手なアクションと各オリジナル作品のセリフのパロディがちょいちょい差し込まれていて、深く考えず楽しめた。

と、もう1本。

DVD借りようかと思っていた「最強のふたり」も見れた。

ユーモア溢れるなかに心温まる実話がベースとなっていて◎。


で、到着した北京は非常に空が澄んでいた。飛行機雲が見えたり、沈んでいく夕陽も見えたくらい。その代り寒いけど。

3時間ほど高速道路を走って地方都市へ。

夜はお客様と会食。

ロババーガーをリクエストして改めて食べたけどやっぱり美味い。

ビールの後に白酒をしこたま飲んだけど意外と酔わず。部屋に戻ってからまたお仕事。