富士一

自走で富士山一周 258km TSS431
タカヲさんに誘ってもらったので、ヒラノさんを拉致して富士山一周へ。

戸塚組とは名古木で待ち合わせだったのだけど、R246走行中に戸塚組が交差点からでてきて自然と合流したのでそのまま御殿場を目指す。

御殿場からは私は初めてとなる時計回りで富士山一周。

御殿場からダラダラと登り基調で、反時計回りよりキツイ気がした。

富士宮で定番のむめさんで富士宮焼きそば大盛を食す。午後の補給食に焼きそばパン(100円)を買って背中へ。

ここから約20kmのダラ登り。キツイのなんのって。ヒラノさんの心が折れる音が聞こえた(笑)

篭坂峠はヒラノさんが脇から登る緩いルートを知っていたので案内してもらう。

途中、パラッときたけどまったく濡れることはなく、富士山を珍しくたくさん見れたので満足。