奥津家

ラーメン(並) 650円
★★★★☆
(携帯電池切れで写真撮れず)


並で麺の硬さ、油の量、味の濃さは注文つけずにノーマルでオーダー。

スープの見た目はドロッと感じたけど、いい意味で裏切られた。

どうも家系というと、「油こってり&味濃いめ選手権」みたいなイメージだったんだけど、豚骨の臭みも少ないし、醤油がふんわり主張してくるマイルドなスープ。

トッピングはチャーシュー、海苔、ホウレンソウと玉子。

店内もギトギトなイメージが多い家系(すいません、勝手なイメージです)としては厨房含めて店内がきれいだったし、常連のハラタクさんの話だとお客さんに出すスープの味を定期的にレンゲで確認しているらしい。

実際、今日もハラタクさんに出す前にレンゲで一杯すくって味をみてたし、接客も丁寧で◎。

また行きたい、と思える家系ラーメンでした。