初TT練

小田厚ピストン 125km
午前中はあいにくの雨で練習できず。

カトチェと連絡取り合って、午後から小田厚ピストンしようと。

小田厚ピストンいく、って呟いたら近所のオオモリ君も参加してくれて3人。

カトチェもDHバーつけてきてヤル気。

久しぶりに会うオオモリ君は腰からふとももまでが一回り太くなってだいぶ自転車選手っぽくなってきてた。がんばれ。オジサンは応援してるぞ。

私はTTマシンにまだまだ慣れていないので最後尾を少し離れて走行。それにしても登りがキツイな〜。

激重ホイールとはいえ、ぜんぜん登れない。これはTTマシンのせいなのか? きっとそういうことにしておこう。


小田厚ピストンは片道(7.4km)を先頭1本牽きで。

  • 1本目 カトチェ。後半でタレる。
  • 2本目 私。見事にタレる。

ここで前からTTマシンに乗ったコウ君が登場。これで4人。

  • 3本目 オオモリ君だったのだけど、練習内容を話してなかったコウ君がちょいちょいローテ。
  • 4本目 みんなでローテ。


あまりに暑いのでコンビニ休憩してから2セット目へ。

  • 1本目 コウ君 抑え目ではいるといっていたのにいきなりキツイ。うそつきだ。
  • 2本目 私 最後キツイ所で後ろにいるカトチェから「ラストォ!」と檄を飛ばされてなんとか最後まで。
  • 3本目 オオモリ君 ただ一人DHバーもなしで向かい風のなかナイスファイト。
  • 4本目 カトチェ ロードバイクにDHバーという装備ながら、さすがカトチェというペースで牽ききる。


久しぶりに100km越えの実走がTTマシン。

よいスピード強化練ができました。ありがとうございました! またやりましょう。