美味しいな

日本酒マニアのカガワさんお奨めのお店で日本酒を楽しむ会。

ただ美味しいな〜と飲んでいるだけなので味をどうこう書けないのが残念。


↓元ボクサーの方が作ったという「三重錦」


レッテルが面白い。


↓山廃純米無濾過生原酒「克正」

どっしり重い。


↓「三芳菊 零」 三芳菊酒造 

山田錦の等外米を使用しているため、酒税法上、純米とか吟醸とか名乗れないらしい。
マスカットみたいな香りと甘味、酸味がワインみたいでめちゃくちゃ美味しかった。


↓「緑ヤマユ」と「青ヤマユ」 新政酒造(秋田)

青は美山錦、緑は美郷錦だったと思う。


最後に微発砲のとっても美味しいものを飲ませてもらったんだけど、写真とるの忘れた。


料理は美味しいし、店員さんも気さくな方でいろいろと教えてくれるのでまた行こうっと。