食べちゃいました、2杯も。

乙女といわれる私の胃袋。大きくしつつバランスも考えて食生活改善中。

で、それに伴ってしばらく食べていなかったんですけど、五輪男子マラソンで6位入賞したお祝いってことで食べちゃいました。おやつにですけど。

五輪男子マラソンの6位入賞祝いってことで蒙古タンメン中本へ。

久しぶりのラーメンタグだけど、評価はなし。


味噌タンメン


夜は前の会社のメンバーと飲み。

みんな違う環境でできる限りのことを懸命に仕事していてイイネ。

最近なぜかビールばかりだと悪酔いするので生中は2杯でやめて日本酒へ。


で、〆にラーメンいっちゃいました。本日2杯目。

恵比須で人気店の阿夫利へ。


塩ラーメン 750円
★★★☆☆


食券を渡すときにスープの濃さを「淡麗」にするか「まろ味」にするか聞かれる。

まろ味というのは鶏油を多めにいれるものらしいので、基本の「淡麗」で。

細ストレート麺で芯が見える程度の硬さに茹でてあって◎

トッピングはチャーシュー、水菜、煮玉子、海苔と一瞬きんぴらごぼうか?と思う細切りのメンマ。

きれいな透明なスープのわりに、意外と油が多くて見た目よりちとしつこいのが残念。