房総2日目

沖縄前最後の追い込みインターバル練 137km
君津スタートで沖縄前最後の房総練。

メンバーはタカオカさん、ハシモトさん、マコッチさん、マスダさんに私。完全に別格の皆さんとの練習(汗)。でもそれだけ贅沢な練習環境な訳で、少しでも皆さんから学ぶべく頑張る。

ケガ明けのマスダさんと二人でツキイチ。

序盤の鹿野山も3人のローテが美しく、私にとっては決して緩いペースではなかったけど、ツキイチで走っていると前のローテの上手さが非常によく分かるんだけど(ツキイチのくせに偉そうにかけませんが)、とにかく3人のローテが阿吽の呼吸で恐ろしくスムーズに回る。

そして本日のメインイベント、インターバル練の場所が近づくにつれて、タカオカさんとハシモトさんがベストを脱ぎ、マコッチさんがシューズのダイヤルを締める。ついに来たかと緊張(笑)。

インターバル 5分オンオフx5set


1本目からすでに脚が熱い。2本目もギリギリついていくも、3本目からはゴルフ場入り口を過ぎて斜度がキツくなったあたりからガマンできずに切れてしまった。。。

もう心臓は口から飛び出そうだし、頭はクラクラ。

実はこのときマスダ番長と私の間で熾烈なポジション争い(中切れしちゃうから最後尾をどっちが取るかという争いw)が繰り広げられていたことはあまり知られていない(爆)。

インターバルの後は流して帰るはずが、意外と遠くて、ジワジワとペースが上がってくる。

最後の長めの登りでタカオカさんが処刑執行。強い。最後までついていったマコッチさんも強い。

あとはホントに流して進むも、君津までラスト2kmちょい、というところでマコッチさんがペースを上げていき、最後にモガイて終了〜。

ツキイチでしたが完全に出し切りました。

ありがとうございました!沖縄頑張りましょう!!