#48 きたかた食堂@新橋

蔵出し醤油ラーメン (すっきり) 650円
★★★★☆ (4.0)


近くでの打ち合わせ終了後に訪問。すっきりとまったりから選べるとのことだけど、まったりにすると背脂がたっぷりと乗ってくるようなので、すっきりでオーダー。
店内は3名でオペレーションしていたけど、残念ながら決して手際がいいとは言えないかな〜。
事前情報では割烹や和食屋さんと思えるほどきれい、ってことだったけど、失礼にも意外と雑然としていて、個人的にはきれいで清潔だな、とは感じなかった。

スープはキレのある醤油で好み。

麺は平打ち太縮れ。モチモチとした歯応えが印象的な、これぞ喜多方ラーメンって感じの麺。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ。レアっぽい肩ロースとバラチャーシューの2種類で◎。