#100 麺屋33@神保町

濃厚豚骨魚介ラーメン醤油 780円
★★★☆☆(3.0)


ランチタイムだったけどタイミングよく滑り込みですぐに着席できた。

スープは濃厚豚骨魚介というほど濃厚さは感じず。色は濃厚だし粘度もザラつきもあるのだけど、醤油の香りは少なめ。

具はチャーシュー(鶏と豚が一枚ずつ)、ネギ、メンマ、ナルト。メンマは小さめが数本だけどシャキシャキ感もありもっとたくさん食べたい。2種類のチャーシューも肉の旨味が凝縮していて◎。

麺は中太平打ちのストレート。茹で加減はちょっと柔らか目。


途中(と言っても前半)で味に飽きてしまい、カウンターに置かれている島七味で味変。ピリッと味がしまってこっちの方が好み。