#106 旨辛ラーメン表裏@市ヶ谷

市ヶ谷でランチタイムを迎えたので、行ってみたかったこちらへ。


辛味噌拉麺 700円
★★★★★ (5.0)


麺量は中盛まで同じ値段で選べるようだったけど、無理せず並盛で。辛さも大辛まで選べるとのことだったけど、初めてだったので店員さんオススメの中辛でお願いしてみた。

シンプルな美しさ。

スープは豚骨と鶏ベース。味噌もしっかり味わえる辛さ。だけど、食べ進めるにつれて見た目以上に辛くなってくる。口の中よりも体の中から熱くなってきて汗が止まらない。

具はもやしとキャベツ、ニラ。(にんにくの有無も聞かれたけど無しでお願いした)。チャーシューは入っていないけど、シャキシャキのもやしがたくさん乗っているので個人的には◎。

麺は太麺でやや硬め。スープをよく広いあげてくれて大好き。再訪確実。