#139 楽喜亭@三田

カレーラーメン 700円


メニューにカレーラーメンを見つけて、頼まずにはいられなかった。

理想は今はなき、大沢食堂のカレーラーメン。あれから何度かカレーラーメンを見つけるたびに食べてきたけど、大沢食堂ほどの一杯に出会っていない。

色の濃いカレーがスープとは分離していて、おそらく醤油ラーメンにカレーを乗せたものっぽい。

スープはあっさりした醤油。すぐにカレーと混ぜ合わせるけど、カレー自体のインパクトが弱くて、変化がいまひとつ。カレーの具は小さく切られたジャガイモと豚肉がちょぼちょぼ。甘口と中辛の中間くらいで、味としては良い意味で食堂のカレー。

麺は中細縮れの中華麺。茹で加減はやや柔らかめ。

具はラーメンと同じなのかな?メンマ、モヤシ、ネギにゆで玉子も半分。


今回も残念ながら大沢食堂のように何度も通いたくなるカレーラーメンに出会うことはできなかった。。。

ただ事務所から近いし、タンメンやピリ辛ネギラーメンは美味しかったので、ランチではよくお世話になると思う。