#17 中華そば 笑歩@綱島

「もりの中華そば」跡地の斜め前に新店がオープンしているという情報をゲットしたので向かったら、「もりの中華そば」跡地に行列が。何かと思ったら、多賀野出身のお店がまさに今日オープンということで並んで食べてみた。

「笑歩」と書いて、「えふ」と読むらしい。

オープン初日に並ぶのはよほどのラーメン好きばかりらしく、お祝いの花や店構えなどの写真撮影に余念がない。小雨が落ちてくる中、15分ほどで店内へ。


中華そば 730円
★★★★★ (5.0)


まずスープを一口・・・美味い。比内地鶏、煮干、野菜、全て国産で、お肉は向かいのお肉屋さんから仕入れているとのこと。毎日でも食べられる。ダシがしっかりして余韻が素晴らしい、

麺は自家製全粒粉入り。もう少し香りが強い方が個人的には好み。

具はメンマ、チャーシュー、ネギ。至ってシンプルだけど必要なもとは全て押さえている美しい一杯。

これなら毎日でも食べられるな〜。帰宅後に多賀野に行った時の写真と見比べて見たら、瓜二つかというほど酷似。

斜め向かいの「空月」にもなるべく早く来てみよう。