#16 麺処 田ぶし@反町

星印を食べたくなり反町へ。が、定休日。

SHINが月火休みなのは覚えていたけど、星印も休みだった…。中島家も休みだし、反町ラーメンストリートが全滅…と思ったら未訪の「田ぶし」がやっていたのでこちらへ。


本家 田ぶしらーめん 750円
★★★☆☆ (3.0)


スープは鰹がバッチリ効いた濃厚な豚骨魚介

麺は中細ストレートでやや柔らかめ。国産小麦100%の自家製麺とのことだけど、スープのインパクトに負け気味。

具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔。メンマはシャキシャキで味もしっかり付いていて◎。

私はちょっと苦手だけど、粉っぽい魚介が好きな人は好きな味だろうな。