#35 ソラノイロ@麹町

中華そば 800円
★★★☆☆


野菜を使ったベジソバや定期的に新しい限定メニューを出してオシャレなカフェみたいな店構えで、女性のお客さんもたくさん。ま、私はシンプルに中華そばですけど。

スープは鶏ベースの醤油で、あまり出汁の深さは感じられず。

麺は中細で固すぎず柔らかすぎずの絶妙な茹で加減。麺自体のインパクトは薄めだけど。

具は鶏チャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、ネギ、なると、海苔で丁寧に作っている感じは出ているし、普通に美味しいけど、お店の雰囲気で食べさせるところも感じてしまい、個人的には二回目はないかな。

ただ接客も丁寧だし、美味しいし、お店としてのレベルは十分だと思う。