2016年ラーメンまとめ

遅くなってしまったけど昨年食べたラーメンのまとめ。

再訪したお店で同じメニューはカウントはしつつも記事にはしなかったものも含めて合計で157杯。

2-3日に一杯というペースだということがわかっただけでもカウントした意義があるw
自分で驚いているのは今までほとんど興味なかった家系とJ系を時折無性に食べたくなることがあったということ。

今年も自然体で好きなラーメンを食べていこうと思います。今年はもう少し新しいお店を開拓していこうと思っています。

昨年食べた中で印象に残っているお店を備忘録代わりに。

  • 天虎@芝公園
  • 寿々㐂家@上星川
  • 麺匠 濱星@馬車道
  • つけ麺 結心@自由が丘
  • らーめん天神下 大喜@湯島
  • くり山@白楽
  • さっぽろ 火武偉@恵比寿
  • 楽観@武蔵小山
  • ラーメン北郎@センター北
  • Bonito Bonito@武蔵小山
  • もりの中華そば@綱島
  • 多賀野@荏原中延
  • 風は南から@武蔵小山
  • らーめん 恵本将裕@中目黒
  • 麺や でこ@新丸子
  • ラーメン雅楽@あざみ野
  • 麻布麺房どらいち@白金高輪
  • 地球の中華そば@関内
  • 光麟堂@御成門
  • 維新商店@横浜