まだ筋肉痛

ローラー30分 メディオ15分  

今日は夕方から外出の予定があったので電車通勤。

まだ筋肉痛が全身に残っている。特に太ももが酷く、同僚達からは、なんでチャリにそれだけ乗ってるのに筋肉痛になるの?と聞かれるけど、きっと自転車とは筋肉の使い方が違うのでしょう。詳しくは分かりませんがそういう事にしておきます。

でもこれだけ筋肉痛が酷い状況でローラーに乗るとペダリングのどの位置でどこの筋肉を使っているかが明確に分かって逆に楽しい。特に今回は腸腰筋〜腹筋が痛いので、普段は意識しにくいところが意識しなくても使っているのが分かる。痛いけど気持ちイイ。

そんな今日はメディオ10分をやろうと思っていた。でも走り始めてすぐに脚が痛くてメディオを始めて5分経過時点ですでに止めたくなっていた。時計とにらめっこして1秒が過ぎるのをじっと堪えていたらすぐに10分が過ぎ、15分やれそうだったのでさらに5分堪えた。